アグリサイエンティストが行く

農業について思ったことを書いていきます。少しでも農業振興のお役に立てれば。

ゴジラ―1.0 ネタバレなしレビュー

明日のツーリングが楽しみながんちゃんです。

 

というわけで、初日の一発目の上映で観てきたので、簡単なレビューを。数日前、Twitterに書いたもののまとめです。

 

youtu.be

 

全編ダレるところがほぼなく、最後まで緊張感を持って観られたし、放射熱線についてもそう来るかと上手くやった印象。最後は、ちょっと都合良すぎと思わなくもないが、それがないと重い気持ちを引きずっちゃうし、そこはネトフリで配信してるガメラリバースよりも良かった。

 

ともあれ、作品としてはかなり良い出来だったと思う。自分は、怪獣映画には甘い採点をしちゃうので、自分のレビューはある程度さっ引いて見て欲しいけど、それでもほとんどの人が満足できる作品になってることは保証したい。ガメラまた実写でやるなら、相当頑張らんと、ハードル上がっちゃったぞ。

 

シンゴジとは違う意味で、正統派怪獣映画が帰ってきたぞ!と言う感じ。ガメラリバースも昭和の怪獣映画を令和に翻訳した感じですごく良かったが、ストーリーの完成度ではゴジラ-1.0の方が上だった。最後のアレ、ガメラもあんな感じにしていたら良かったのに、と悔やまれる。

 

というわけで、怪獣映画が今後も作られ続けるためにもみんなゴジラ-1.0観に行ってください。万が一、ガメラも実写化したら、そっちもみんなで行きましょう!💪(`・ω・´💪)

 

そうそう、一つ忘れていたけど、平成ガメラへのオマージュもあった。予告に出てくるので、わかる人はわかるよね。ちょっと嬉しいポイントでした。