アグリサイエンティストが行く

農業について思ったことを書いていきます。少しでも農業振興のお役に立てれば。

国が?とんでもない講演会

国が主催の『第5回食育推進全国大会』であの安部司氏が講演会を開催されるとか。詳しくは雪兎さんのブログ「あべしの裏側」をご覧いただきたいが、あまりと言えばあまりに安易なというか、これで安部司氏の活動がますます勢いづくことになれば、日本の食品行政ひいては農林行政も大きく後退する可能性がある。

少しでも多くの人にこの事態を知って頂き、この流れを押しとどめるべく、この記事をご紹介させて頂いた次第である。

<追記>

とりあえず、私も内閣府の食育担当に意見を送らせて頂いた。何か動きがあればいいのだが・・・。