アグリサイエンティストが行く

農業について思ったことを書いていきます。少しでも農業振興のお役に立てれば。

口蹄疫・・感染拡大どうなる?

宮崎県で発生した口蹄疫の勢いが止まらない。

自分は、畜産は専門外なので、有効な対策の提言も、高所大所からの発言もするだけの知識を持ち合わせていない。アグリサイエンティストを名乗りたいなどと言いながら恥ずかしい話だが、少しずつでも勉強を重ねていきたいと思っているので、今回はとりあえず以下のブログを紹介しておく。有名どころなのですでに参照された方は多いと思うが、宣伝は少しでも多い方がいいといういつもの考え方でこのエントリをあげておく。

松永和紀blog

ともかく、関係者の苦労が偲ばれる。私の居住地でこういう事態になれば、おそらく私もかり出される可能性が大なので、他人事とは思えない。一刻も早い事態の収拾を祈りたい。